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アクセル考察

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アクセル考察

アクセルについてのあれこれ。


【利点】
1:燃費が良い。
これはアクセルが他の攻撃技と比べて大いに胸を張れる点。20消費はあのブレイクと同じ。
2:連続行動アップ。
Lv8~で連続行動をほぼ確定できる。Lv10でも消費SPはたったの200。これだけで連続行動をぶん回すことすらできる。というかこれを利用しないならアクセルを使う意味は薄い。
3:重傷時行動。
通常時に別の技を組み込める。ただし肝心の死力自体がランダム発動なので、これは欠点でもある。

【欠点】
1:連鎖、悪夢との相性が微妙。
五月雨があるとはいえ、五月雨分には連鎖、悪夢が発生しないため、これらでダメージを伸ばそうとするとあまり割に合わない。SPを削る目的がある悪夢はまだしも、連鎖は結構死に技になりがち。
2:重傷時行動。
ヒールスポンジになる。また、死力はランダム発動なので、アクセルの発動を確定できない。
アシュラ、メフィストに頼ることも可能だが、どうしても死力と併用すると自殺しがち。併用しない場合、1ターンに撃てるアクセルの最大回数が3に落ちる。
3:ランダム攻撃。
餌食、活殺のトリガーにはしにくい。素直に弱者追尾でいい。

【まとめ】
アクセルが他の技と違う最大の利点は、高レベルオーバードライブに耐えうる燃費の良さ、そして高レベルで発動した時の連続行動UP。
それを最大限に生かさないのであれば、他の技のほうが優秀であると思う。
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